2017年12月23日土曜日

年末のご挨拶


今年もそろそろ終わりです。
白金高輪カウンセリングルームも12月23日から1月4日までお休みをいただきます。
皆様方に応援いただきましたおかげで、この一年を無事に終えることができることに感謝申し上げます。

さて、この一年は私にとって臨床に励んだ一年であったと同時に、
ボツ原稿を書き続けた一年でした。
一般向けの本の依頼があり挑戦してみたのはよかったのですが、
なにぶん初めての試みであったのもあり、
膨大なボツ原稿が生産されることになりました。

どういう文体・口調で文章を書けばいいのか、いまだ試行錯誤しているところです。

とはいえ、内容としては、「生きづらさとは何か」を心理学的に、そして平易に解説してみようというものでしたので、
ボツではあるのですが、少しは人々の参考になるかもしれないと思い、
その一部を年末年始の間に公開してみようと思いました(もったいない精神でもあります)。

本ブログで順にアップしてみたいと思いますので、皆様方よろしければご覧いただければ幸いです。

それではこの一年、大変お世話になりましたこと、深く感謝申し上げます。
また来年もどうかよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿