2018年11月8日木曜日

「ケアは難しい」 朝日カルチャーセンター新宿教室 


12月6日に朝日カルチャーセンター新宿教室で、
「ケアは難しい―そしてケアする人をケアすること」という講座を行います。

私たちは日々ケアをして生きている。夫や妻をケアし、子どもをケアし、親をケアし、ときには部下や上司、同僚のケアまでする。そしてまた、そういう人たちから私たちはケアされて生きている。ケアは私たちの人生の多くの時間を注ぎ込む基本的な営みだ。
 だけど、それは難しい。ケアしようと思っているのに傷つけてしまう。あるいは追い払われてしまう。私はカウンセリングを通じて、そういうケアすることの難しさについて考えてきた。そのとき、ケアする人がケアされることの重要性が浮かびあがる。そういう話をしてみたい。


https://www.asahiculture.jp/shinjuku/course/2487c2d7-7a89-0789-5c03-5b57eb4cc3cd

0 件のコメント:

コメントを投稿